HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
時々ギター


お家にいるときは、一日中CDをかけている事が多いい。

料理をしている時や、PCをしている時、考え事をしたり

石けんを作ったり、まったり系の音楽が静かに流れていると

気分よく、すんなり事が進むような気がして。


CDを止めて、時々ギターに手をのばしてみると

しばらく夢中になっていたりする事がしばしば。

ポロンポロンと適当に音を出しながら、ハミングしてみると

気持ちのいいメロディーが突然出来上がったりして楽しい。

でも、次の日には忘れていたり。

そんな繰り返し。

オレンジ色の朝日と海のブルーと空の白をイメージしていたら

偶然出来上がったメロディーも、もう忘れてしまった。

我ながら気に入っていたのに。

それにしても、最近は、

お腹がつっかえて、ギターが持ちにくい。




| *音楽 | 13:53 | comments(12) | trackbacks(0) |
DEEPHOUSE LOVER
クラブへ行きたい と時々思う。

イベント行きたいねーと言っていると

家中の窓を閉め切って、

アサヤンのDJが始まる。



只今、両サイド 空き家の為 

音量 大。

メローなDEEP HOUSE系は、昼間に聴いても凄く心地よくて

思わず踊りだしてしまう。

私が好きだと感じる曲には、きまってピアノの音源が入っていたり、

例えばこの2曲目なんかは、イベントではお約束に盛り上がる曲

こんな感じの歌ものも好きだったり、

アッパー系ハウスもクラッシック系も、

色々好きです。



今年の夏の終わり、

海の家最後の日に、アサヤンもDJプレイしたビーチパーティーが

子供のいない時期の私達夫婦最後のイベントだった。




皆にベイビーおめでとう とお祝いの乾杯をしてもらって、

私だけシャンパンが飲めずにいじけつつ、

気持ちいい音楽にゆらゆら揺られていました。

皆本当に楽しそうだった、最高の夏の終わりを

ビーチチェアに横になり、一人かみ締めていました。

来年はベイビーが誕生したら、

クラブやイベント系はなかなか縁遠くなるかもしれないけれど、

ハウス音楽は、一生愛している

と確かに思う。

そして、上質な音とリズムを身体中で感じた時の

泣きたくなるくらいハッピーな、しびれる

あの感動はずっと忘れないでいたい。



| *音楽 | 17:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
nixon Presents Summer Party 2007
週末のお昼寝の後に向かった KULA



HPのイメージよりもこじんまりとした感じだったけれど



海の家!というよりは、落ち着いた空間で好印象。



小さいけど、一応DJブースもあってミラーボールやプチシャンデリア風の

ライティング、四方にスピーカー、きちんとバーカウンターもあって。

ちょっと懐かしい感じが。



nixon主催のハウスパーティー

DJ NORI がまわすというので、期待して行ったけれど不発だった。

といいつつ、フロアの真ん中にいたけど。



帰り、江ノ島の駅で さおりん? の声

振り向くと、RASHパパさんをはじめ、見た事ある顔ぶれがーっ

うはー  偶然っていうのか なんというのか

びっくりで、でも久々にお会いできて、

皆さんの顔を見れて嬉しかったー

kaipoiさんとはブログをよく行き来?していて、なんだか不思議な感じー

ご一緒した電車の中では、244さんのおもしろトーク炸裂で笑ってばかりいました。

他の方のお名前とブログが頭で一致していなくてごめんなさい!

集合写真をとったりなんかして♪

私のカメラでも撮っておけばよかったな。でも又会える!きっと!

そして、やはり皆さん海の人。黒いーっ(私も)

このまま二次会に行って、明日は波乗り〜と言っていた。

楽しそう。

今から、皆さんのブログめぐり♪




| *音楽 | 14:25 | comments(9) | trackbacks(0) |
鎌倉BEACH PARTY VASCO DA GAMA VS JOY
週末、材木座海岸の海の家・ほしのや

ビーチパーティーをやるよ という言葉を聞いた時から

カレンダーに○をつけてたイベント。

朝の波乗り後、お昼寝をして いざほしのやへ。



海を目の前に、音と、おいしいお酒、久々に会える人、

楽しくない訳が無いー



夕暮れ時、外が薄暗くなってくる感じが

なんともいえず心地いい。



私は、完全に酔っ払って

たぶん、終始ニッコニコだったような気が。

アサヤンと笑いすぎて腹筋が痛かった事とか

踊ったり、時々砂浜に出てビーチチェアーにゴロン とか

夜空と波音と後ろで聞こえる音楽や話し声とか

とにかくハッピー。



近くで、花火を楽しそうにしている人達



遠くの空は、茅ケ崎の花火で赤や黄色に染まっていた。

生じぃ、シャンパンにワイン ご馳走様でした!

ここには書けない爆笑エピソード、今度暴露しますね。

それにしても、酔っ払ったー

夏だー


| *音楽 | 11:37 | comments(6) | trackbacks(0) |
Body&Soul
ずっと楽しみにしていた Body&Soul へ。

カレンダーを見ては、あと何日と心の中でつぶやき

やる事が沢山あって切羽詰る日も

この日の事を考えれば頑張れた。

大げさ と言われてしまいそうだけど

それくらいハッピーな気分になれる大好きなイベント。

 

お昼間のフロア、ハッピーだったなぁ。

テント中央の空の下 踊りながら、ゆるーい感じの

ハウスに時々ふく風が気持ちよくて。

音が気持ちよく体に染み渡る感じ

どこ見ても皆ハッピーそうな顔してるし

太陽も眩しくて、 どういうわけか 

言いようのないくらいピースとハッピーな気持ちが

いっぱいになってしまって、ウルウルしながら

空を見上げながら踊った。


久々に会えた人が沢山いて、嬉しくなりつつも

VIPの一角が託児所みたいになっていてちょっと笑えた。

みんなスッカリお父さんお母さん。

素敵。


日が落ちてくるとお昼とはまた違った雰囲気

夜は夜で、いい感じに 音も。



最後は、大好きなトラックがかかり

思わずアサヤンとハグ。

本当に気持ちのいい、しびれた1日でした。

楽しい思い出が またひとつ。

Ishiharaさん、感謝です!



| *音楽 | 17:10 | comments(7) | trackbacks(0) |
NAGISA MUSIC FESTIVAL


久しぶりの野外イベント。

時々、本当にクラブへ行きたくなるけれど

なかなか行けないでいた。

ので、現地に近づき 音が聞こえてきた時は

本当に心が躍った。

渚は、色々なジャンルのブースがあって、

皆それぞれに好きな音へ吸い寄せられていておもしろい。

私達はHOUSEのフロアへ。

音の中でゆられながら、誰かと目を合わせるのがすき。

楽しいね と時折目を合わせると

知らない人も友達も誰もが凄くいい顔で笑うから。

私もきっと、とびきりの笑顔なのかもしれないけど。

好きな音楽に体を動かしたり、まったりしたりって、

純粋に楽しいし、やっぱり気持ちがいい。

いくつになってもずっとHappy House Musicを好きでいたい。







石原さん、生野さん、本当に有難うございました。

いつも、楽しい時間に感謝しています。

そして、イベント帰り道にはいつも二人の話をしている私達です。

5月20日のBody&Soulは、オープンから最後まで

楽しみ、力つきたいです。

本当に本当に本当に楽しみ!

とても大変そうですが、がんばって下さいネ。

陰ながら応援しています。


| *音楽 | 15:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
茅ケ崎ライブ
25日の土曜日。

茅ケ崎フロッギーズでのライブ

沢山の方が集まり、とっても楽しいライブとなりました。

遠くから、お忙しい中お越し下さった皆様

お店の方々、

レジェさん、tacosさん&ビーンさん、hanaさん、

友、ダンナ、

皆さん、楽しい時間を有難うございました。



初めてお会いした方も沢山いて、久しぶりに会えた人もいて、

沢山の笑顔と、お酒と音楽と。

最高の夜でした。

なんだろう。みんな いい人ばっかり。

いや、みんな大人なんだなー きっと。

レジェさんの一声が無ければこのライブは実現しなかった事。

緊張でリハ入りした時、tacosさんの 楽しくやろうよ の

なにげない優しい一言で実は凄く救われた事。

応援してくれる人が居た事。

歌い終わった後、よかったよー と竜馬さんにハグされた時は

笑っていたけど、実は泣きそうだった事。

えーと 書き出すときりがないくらい たくさんの想い。

有難うございました。

浜省似の声、レジェさんのしっとりライブも。

tacosのお二人の渋い曲、詩、ハーモニカ、娘さんとの素敵なデュエット、

そしてバックで流していた素晴らしい海の映像も。

凄い盛り上がりのhanaさんのパワフルソングも。

楽しかった。



全ての皆様、有難うございました。

あの場を共有できた事、感謝します。


しかし、飲んだー

ぐるぐるでした。

| *音楽 | 12:11 | comments(20) | trackbacks(0) |
日曜日は、野外レイブイベントへ。

気分をスカッとしに。



夕方からのLOUIE VEGA を聞きに、メインフロアへ。

夜風がちょうど心地よかった。

やっぱり、音にリズムに体を揺らすのは

気持ちいい。

みんな楽しそうで、いい。



途中、フラフラと歩き回り たくさんある食べ物屋や出店を物色し

不思議な若者達を見物し、

他のブースを覗き、又LOUIE VEGA へ。



終了後は、少々ゴミを拾い。



Ishiharaさん、楽しい時間を有難うございました。

生じぃ、出足が遅れてすみませんー。でも楽しかったです。

有難うです!!!!!

それにしても、湘南

遠っ


| *音楽 | 22:02 | comments(8) | trackbacks(0) |
茅ケ崎アコースティックライブ
11月25日に茅ケ崎フロッギーズというバーで

アコースティックライブ兼オフ会をやる事になりました。



ブログで知り合い、今では波のリなどをご一緒させて頂いたりしている

レジェさんhanaさん、そしてレジェさんのお友達のtacosさん

のライブに、私も恥ずかし不安ながら1曲参加させて頂く事になりました。

とにかく、肩肘張らず楽しい時間を過ごせればいいなぁと思います。

☆茅ケ崎アコースティックライブ オフ会☆

By hana, Lege & Tacos with Saorin
At 茅ヶ崎フロッギーズ
On 11月25日(土)
From 19:00pm 〜 22:00pm
Live 20:00pm 〜 20:30pm and more ?
Cover @500円
Booking Please be要予約 by mail !

ライブへ出向いてもよいなぁー という方は

info@verymuchmore.com

までメールをいただければ幸いです。

| *音楽 | 00:10 | comments(8) | trackbacks(0) |
ライブ
昨夜は、恵比寿へ。

ブログでコメントのやりとりをしていた智代さん

恵比寿でライブをされるというので行って来ました。

ドキドキで。

ピアノとベースでしっとりどれもこれもとても素敵な曲歌達でした。

じーっと聴き入り じーっと見入り



感動してしまいましたよ。

ワインを3杯も飲んでしまい。

メニューに書いてないのにわがまま言って

おつまみなんか出してもらったりして、

チョコレートなんかおまけしてもらったりして

一番うしろの階段に座り込み

ステージに釘付けになっていました。

曲と曲の間、照れくさそうにトークする智代さんに

ニヤニヤしていました(怪)

ステージが終わってから、お会いして、ハグハグ。



そう、この日が智代さんとは初対面で。

お会い出来るのが楽しみで。かなり。

初対面なのに、初対面でないような。

なにか、優しいオーラで包んでくれるお姉さんでした。

でれでれしてしまいました。わたし。

ずーっと話していられそうで。

智代さん ありがとう。

帰りは、恵比寿駅でダンナと待ち合わせ。

食事するはずが、

良く考えたら、帰る所は茅ケ崎。

終電というものを忘れていました。すっかり。

指をくわえながら電車へ乗りこみ、

恵比寿から茅ケ崎まで、ダンナと延々喋っていました。

毎日 一緒に電車乗りたいな。


| *音楽 | 09:58 | comments(14) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>