HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ブログの引っ越し


ちょうど7年前の3月から、ずっと綴ってきたブログ。

手軽に更新できるtumblrに引っ越しすることにしました。

新しく、これからまた、日々、感じたことを綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 http://verymuchmore.tumblr.com/




| *ニュースなこと | 19:08 | comments(0) | - |
nokka



LOOP LOUPE のノリタカちゃんが、夢を実現した。

想いの詰まった、お家とお店がひとつになった夢の城。

オープニングは、あいにくの雨だったけれど、着いてびっくり、

ドアが開くと、やさしい空間に皆の笑顔が溢れていて、

おいしいおもてなしに、久々のワイン。

ノリタカちゃん達を見ていたら、だんだん凄く嬉しくなってきて、

このお店とお家が、自分のことのように愛おしく感じた。



おめでとう!

おめでとう!!

nokka

OPEN :水、木、金 13:00 - 18:00 (Lo17:00)
    土13:00 - 21:00 (Lo20:00)
CLOSE:日、月、火

〒253-0054 茅ヶ崎市東海岸1-8-17



| *ニュースなこと | 22:25 | comments(0) | - |
月刊クーヨン3月号


2月3日に発売された 月刊クーヨン3月号

取材いただいたものが掲載されました。

家族のいい思い出の一冊が増えて嬉しい。

本当に有り難いことだなぁとしみじみ思います。

ハルは、カメラマンの方から離れずとてもなついていて

ポーズ?をとる始末、、、

素敵に書いていただいて、素敵に撮っていただいて感謝です。

今回は、子供がのびのび育つ家 という特集。

クーヨンは、オーガニックな子育て本です。

来号から、リニューアルされるそうで、とても楽しみ。

そして毎号、子供向けの小さな絵本の折り込みもかわいいです。

ぜひ手にとっていただければ嬉しいなぁと思います。



| *ニュースなこと | 00:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
サザンアクセンツ 


サザンアクセンツ

扉を開けると、サザンアクセンツの香り、

そして、ゆったりと時間が流れていて、

ひとつひとつ、素敵なもの達が置かれている店内を

ゆっくり見てまわる。

そして、少し話しをしながら、時にはお茶をいただいたり、

独特な、特別な、空気感がとても好きでした。

石けんを置かせていただけた事も、

私にとって、とても大きな出来事だったし、

これからもずっと自慢です。

朝子さんに感謝しています。

そんなサザンアクセンツが、10月30日で充電期間に入る、、、

お店が無くなるのは、とても寂しいけれど、

前を通るたびにずっと思い出すのだろうけど、

また、違う形で歩いていくサザンアクセンツを

楽しみに、そして心から応援しています。




今、JAY展 やっています。

金森美也子さんが作った愛らしい沢山のJAYと、

JAYの写真展です。

サザンアクセンツの看板犬だったJAY、

私も、やっと会えたような、そんな気持ちになりました。

行ってよかった。ほんとうに。

ゆっくりしていたら、ついつい2時間も経っていた。


サザンアクセンツ、ありがとう。だいすき。



| *ニュースなこと | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
布びより


茅ヶ崎在住のイラストレーター・インテリアクリエーター、

坂井きよみ さんの本が発売されました。

〜「布びより」 はんぱ布で出来ちゃうおうち雑貨

お家にあるハンパ布や、着なくなった洋服などを使って

かわいいお家雑貨にリメイク出来る実例がたくさん載っています。

なるほどー と思わず思ってしまうアイデアに

物作り意欲が出てくる一冊です。

こんな風にかわいくリサイクル出来ると、布も私もきっと嬉しい!

家にもハンパ布や、着なくなった洋服がたくさんあるなぁ。

ミシンにはまって色々作った時期があったけど、

時間がある時は、またミシンを触ってみようかな。

何かを作り出すと、楽しくて止められなくなってくるんですよね。



本の出版にあたり、とてもお忙しそうだったけれど、

自分の本が出来上がった時の喜びを想像すると、

きっともの凄く幸せな気分になれるんだろうなぁ

と、一ページ一ページをめくりながら

じっくりと読んでしまいました。


| *ニュースなこと | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
くらすこと のお店


くらすこと という名で、スローなこどもとのくらしや

オーガニックライフを楽しむための提案、

本の出版・企画、編集、文章の執筆、

ワークショップなど様々な形で活動している友人、藤田ゆみ さんが

くらすこと のお店 というウェブショップを始めました。

最近では、ホームスイートクラフトでの連載も

はじまっているのかな。

2児の母でありながら、自分のやりたい事に向かって

いつもがんばっているので、

私もがんばらないとなぁー と刺激されたり。

気がついたら彼女とは、もう20年くらいの仲になっていて

お互いの色々な過去も知りつつ

親友というよりも身内のような、不思議な感じ。

大切にしたい人です。


よかったら、ぜひ くらすこと のぞいて見て下さいね。




| *ニュースなこと | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |