HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
我が家の犬事情


みる子とハルは、3年ほどかけて、やっと信頼関係が結ばれてきたようす。



ヒナタは、まだ訳が分からない1歳児、噛み付かれ、唸られても、

やっぱり訳が分かっていないようす、、



ダンボールハウスの中に、おもちゃのクロちゃんを入れ、満足そうなハル。

最近、ハルは、このクロちゃんを自転車に乗せてお散歩させている、、

産まれてから犬と暮らすことがあたりまえの二人は、

公園で犬を見つけるとすぐに寄っていく

まとわりつかれて、犬と飼い主はちょっと迷惑そうで申し訳ないけど、

それに紛れて、私もかわいいワンちゃんを撫で撫でできる。

そのうち、子供たちと、処分されるペットたちのことを考える時をもちたい。

譲渡会にも連れて行ってあげたいと思ったりする。

そんなこんな我が家の最近の犬事情。





| *ミルと子供たち | 04:50 | comments(0) | - |
みる子とヒナタ
 

子供たち用に敷いているマット、

みる子、何度言っても、ここで寝たいらしく、、

みる子用の寝床もあるのに。

でも、最後は大体、ヒナタに邪魔されて

とぼとぼ押し入れのキャリー(みる子の隠れ家)に行って

むふーっと大きいため息をついて眠りにつく。



でも、それも、つかの間。

隠れ家をのぞかれて、すごーく迷惑そうな顔をしているのが

もう本当におもしろくて。

犬のすごく迷惑そうな顔って、みなさん見た事ありますか。

なんというか無表情で、困ったような、しらーっとしていて、むーっとしている感じ。

がんばれ、みる子。

ヒナタは、10ヶ月になって、

10ヶ月なのに、すたすたと歩き、踊り、ボールを投げて遊んでいる、、、

ご飯の食べっぷりも凄い、、

毎日お兄ちゃんに鍛えられ、少々のことでは泣かないし、

先行き、どうなるのか。

1歳になる頃には走りまわっていそうな勢い、、

私も、体力つけないと。

でも、天使のようにかわいい。

目が合うだけで、倒れそうになるのは、親ばかなのか。



夏の写真。ノースリーブだったのが懐かしいな。




| *ミルと子供たち | 22:24 | comments(0) | - |
波打ち際と遊ぶ




波打ち際に打ち寄せられている、きれいな貝殻や石を見ていると

やっぱりわくわく嬉しくなる。

ハルと歌をうたいながら、

気に入ったものを拾いながら、ゆるゆる移動して

ハルは、カニさんを見つけて釘付けになっていて

みる子は、その後ろをうろうろ

波の音が心地よくて、空もきれい

時々触れてみる水もほどよく冷たくて気持ちがいい

貸し切りの波打ち際。

皆遊びにくればいいのになぁって思いながら。



ハルとミル、おやつを分け合って食べてます。

みる子は必死で お手 しておやつをもらってる。

手術後、みる子は一気に老けたと思ったら、

最近は、ぐんぐん元気になって、

ぴょんぴょん飛び跳ねるようになって若返ってきた。

ただ、食い意地が凄い、、けど、よかった。



拾ってきたお宝の写真を撮ろうとしたら

ハルが、どんどん並べ替えていく

どんな風になるのか、じーっと見ていたら

横一列に。

私には思いつきそうで思いつかなかったけど、

こんな風に並べるのも

かわいいなぁと単純に感心してしまった、





| *ミルと子供たち | 19:58 | comments(0) | - |
わけっこ


とうとう、みる子は

ハルに お手をするようになった。

食べ物を、いつも取り合いして

一人と一匹、ふがふがうるさい様子を

見ないふりをしながら、ムフムフと笑って見ています。

という今も、お芋さんを分けっこして食べてる、、

後ろ姿がかわいい。

分け合う姿って、いい。

食べ物の少ない寒い冬の間は、鳥達と果物をわけっこした。

次々と色々な鳥がやってきては、おいしそうに食べている

その様子を、いつも楽しみに窓から見ています。



凄く久しぶりの更新になってしまいました。

元気です。

考える事とやらなければいけない事が、少し忙しく

心地よいプレッシャーと戦いつつ

子供との時間以外で取り組まなければならないはがゆさも

それはそれで、自分自身の挑戦のような気持ち。

あとひとふんばり。


| *ミルと子供たち | 18:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
ガォー


ヒーター独り占め、

時々、ヒーターの送風口におしりをくっつけて座っている犬。

あったかい〜 と、せっかくいい感じで寝ているのに、

すぐに邪魔が入る。



みる子は、うっとうしそうに、小さく唸る。

ハルは、唸るみる子を指差して、ガォーと言う。

絵本のライオンを見た時も、ガォーと言う。

唸るみる子は、ライオン。 らしい。




| *ミルと子供たち | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふたつの寝息



眠っています





布団の中はこんなふう



| *ミルと子供たち | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミニチュアシュナウザー・オス5か月
どなたか、犬の飼い主になりたいと思われている方はいませんか?

黒のシュナウザー、オス5か月

10500円と、ワクチン代が28500円です。

おとなしく抱っこさせてくれるいい子だそうです。

飼ってもいいなと思っていただける方は、

メール 又 メッセージを下さい。

お友達にも聞いてみていただけると嬉しいです。


生体販売するペットショップが一日でも早く無くなりますように。


-------------------------------------



みる子は最近、

夜になるとハルの布団に潜り込み、

ハルにぴったりとまとわりつくようにくっつき寝ています。

(きっと、子供は体温が高くて暖かいのだと推測)

ハルは、みる子の体が重いのか、

足でキック、

その度に、みる子が ガルゥウ〜 とうなり、

その度にハルが一瞬ハッとして動きが止まる。

暗闇の寝室、布団の中で繰り広げられる

一人と一匹のその様子に、

隣で、笑いをこらえながら眠りについています。



| *ミルと子供たち | 09:29 | comments(6) | trackbacks(0) |
コンビ
じーーーー



網戸を開けて、と訴える視線。



お助けマンが登場。

---------------------



日向ぼっこ中、調子よく みる子を つんつん していたハル、

つんつんがエスカレートして、むぎゅ になった瞬間、

噛みつかれ、、、

----------------------



ソファーの上で遊ぶ微笑ましい風景、

ないない ばぁー と言ってクッションに隠れるハル。

みる子は、ふがふが とクッションに鼻を突っ込む。

でも、やっぱり、最後は

噛みつかれ、、、


この一人と一匹は、どうしてか、

いつもそばにいて(離れていればいいのに)

毎日、コントを繰り広げていて、

大爆笑させてくれます。




お昼寝中の静かなひととき。



| *ミルと子供たち | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
一人と一匹


先日、みる子は8歳に。

もう8歳。

早い。

だいじなだいじな みる子。

どうか、ずっと健康で長生きしてほしいと心から願う。




それにしても、この、一匹と一人は、

仲がいいのか悪いのか。

よくわからない。

追い掛け回され、嫌がられ、噛まれ、おもちゃを取ったり取られたり。

それでも、そばにいる。

昼間、あまりにもガウガウキャッキャッキャ〜と騒いでいるので

「もぉ、仲良くしなさ〜い!」と叫んでしまう。

ご飯もおやつも、半分こするものだと勘違いしているようで、

なんでも、仲良く分け合いながら食べているし、、、

微笑ましい けど 困った。

明らかに、みる子が太ってきた。


この一人と一匹が居ないと、

きっと、我が家は、静まりかえって、

寂しくて生きていけないだろうなぁと思う。

小さいけれど、

とても大きな存在。





| *ミルと子供たち | 16:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
つかずはなれず



仲がいいのか悪いのか、わからないけど

それなりにいい関係をだんだん築いてきている

一人と一匹。



微笑ましい。

噛み付いたり、噛み付かれたり、

チューってしていたり、おやつも半分こ。


みる子が先に年老いてしまうけど、

ずっと、仲良しで、兄弟のような、親友のような

犬と子供でいて欲しいな。




| *ミルと子供たち | 22:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>