HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 一ヶ月経っていた、、 | main | 雨上がり >>
本をつくる




おととい、最後の撮影日。

3月の凄い雨の日に始まって、

なんだか色々とあったなぁ と、思い返す。

ほとんどの本が、デジタルカメラを使っているところ、

この本の写真は、ポジフィルムにこだわっていて、

もの凄い枚数のフィルムを使いました、、

構成を作り修正したり、ああでもないこうでもないとやりとりして

これから修正した原稿が色々な人たちのところへいって、

また修正を何度か重ねて、という作業。

本をつくるって、こんなに大変なものだとは思っていなかった。

紙の質、写真やレイアウトに文章、

今まで何気なく読んでいた本も、

これからはきっと見る目が変わるなぁ。

どんな本が出来上がるか、今からとても楽しみで。

とにかく、あともうひとふんばり

頑張ろう と思います。






| *仕事のこと | 13:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
コメント
本の出来上がりとっても楽しみにしています!
うちのBABYの石けんが小さくなってきちゃったから、買いたいなー☆

後からきっと妊娠中にこの作業をしていたっていい思い出になるんでしょうね!
| チョコのまま | 2010/05/27 10:24 PM |
楽しみで〜す☆saorinさんの頑張りは、お腹の中のベイビーはもちろん、ハルくん、ミル子ちゃん、何よりダーリンやお母様の応援あってですね!頑張らせてくれるたくさんの人のパワーを感じます・・☆本、買ったらサインして〜〜!
| jakemama | 2010/05/28 6:03 AM |
チョコのままさん、

こんばんは。
本、楽しみにして下さって有り難うございます。嬉しい。
BABY用の石けん、ぜひ作ってみて下さい。
自分で作った石けんを泡立てる瞬間は、本当に嬉しいものですよ〜
ハルを妊娠中は、眠いときは眠り、のんびりと過ごしていましたが、二人目になると、妊娠している事なんて忘れてしまうくらい(笑
)。妊婦だから とか言ってられない感じです、、ハルはすくすくパワフル元気くんですしね〜毎日笑わせてくれて、かわいくてしょうがなくて、チュウばかりしてしまいます〜

ほんと、きっとこの本作りも、妊娠中のいい思い出になりますよね、頑張ります!
| saorin | 2010/05/29 7:08 PM |
jakemamaさん、

こんばんは。
ほんとうに、その通りです、、
みんなの応援や助けがあって出来ています。
よく考えると、色んな人に助けられているなぁ、、
一人では、何もできませんね。
去年の今頃は、一年後の自分がこんな風に過ごしているなんて知らずにいたと思うと、なんだかおもしろい、、、来年の今頃はどんな風に過ごしているのか楽しみになります。
人生って不思議でおもしろいですね。
とにかく、今を、精一杯過ごします!
本、楽しみにして下さって、本当に有り難うございます。サ、サインなんて、、、照れます、、


| saorin | 2010/05/29 10:04 PM |
遅くなりましたが、お二人目 おめでとうございます^-^

二人目はついつい無茶しちゃいがちなので 特に自転車は気を付けて下さいっってうるさい姑みたいですが・・・

私も最近 子供といる時間が 楽しくて くすぐったくて 愛しくて たまらないんですよね。

仕事をさせてもらっているから 感じられるのかなとも思ってます。

きょうだいできると 更に楽しいです、うるさいけど^^;

本もすっごく楽しみにしてます!

どうぞ身体を大切に!
| ワタナベユキ | 2010/06/04 12:28 PM |
ワタナベユキさん、

こんにちは。
返事が遅くなりました、すいません。

自転車、気をつけます〜
なんだか時々妊娠している事を忘れてしまうんですよね。
ほんと!、子供といる時間がたのしくてくすぐったくて愛おしい。
赤ちゃんの頃に、今が一番かわいい時期ね〜とよく言われましたが、今のほうがもっともっと可愛く感じるのは私だけでしょうか、、、もちろん、赤ちゃんの頃もたまらなく可愛かったけど!どんどんお兄ちゃんになっている今も、もう本当に日に日に可愛いです。
なんでしょうね〜、この愛おしさは。

それと、ワタナベさまのHPを拝見したら、very much moreをリンクして下さっていたので、私も、リンクさせていただきました。
有り難うございます。
時々のぞかせていただきますね。
お店、頑張って下さい。
| saorin | 2010/06/09 3:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.verymuchmore.jp/trackback/1050057
トラックバック