HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 夏 | main | キャンプ >>
おいしい旬


庭で収穫したツルムラサキとトマト

トマトは毎日収穫したものを、毎日食べる。

みずみずしくてとっても美味しい。

ゴーヤも毎日もの凄い成長をしながら伸び続けている、、



少し前にジャムにして といただいたスモモは、

ジャムになる前にハルのお腹にどんどん入っていった、、

手土産にいただいた収穫したてのプラムも、

売り物にはない甘みと美味しさで幸せ〜な気持ちになりました。



そして、鹿児島から届いた、ダンボールいっぱいのヤマモモは

なんともおいしいジャムになりました。

どっさり出来たので、ひとつひとつビンに詰めて

7月の下旬にvery much moreでおいしいおすそわけを始めます。


太陽と水と土の栄養で、こんなにもおいしいものを作り出す

植物の力や生命力には、本当に関心する。

大切にいただこう という気持ちになります。



| *食べ物 | 11:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ご無沙汰しちゃってます。

お元気そうで何よりです。お腹も少し大きくなった
のかな? 私も2足の草鞋ながら、ワングッズの
ネットショップオープンに向けて準備中。
あっ、でもすごいスローペースです。お母様の
おいしいお料理、またいつか頂きたいものです。(ちゃっかり)
| tsuchimiki | 2010/07/13 8:30 AM |
こんにちは♪お元気でお過ごしですか?本の発売も楽しみですし、おすそわけの開始?!も楽しみです!ワクワク☆自然からの恵やパワーの素晴らしさ、私も年々強く感じます。もっと、北海道もエネルギーを発信させなくちゃ、と思います(^^)健やかな夏をお過ごしくださいねぇ♪
| jakemama | 2010/07/13 11:59 AM |
tsuchimikiさん

こんにちは。
お腹、だいぶ大きくなりましたよ。
ワングッズのネットショップ、楽しみですね。
私もすごくスローペースですが、、今月末から復活してネットショップ楽しいものになるよう私も頑張っていきます〜
また遊びによって下さいね。
| saorin | 2010/07/14 10:57 AM |
jakemamaさん、こんにちは。

お元気ですか?
蒸し暑い季節に、お腹が大きくなってきて、毎日汗ばかりかいています〜
そちらはいかがですか?
本の発売は、本屋さんによって違うと思いますが、今月27日から書店に並ぶ予定です。
今から楽しみでなりません。
これから暑くなりますが、jakemamaさんも、お体に気をつけてお過ごし下さいー
メッセージありがとうございます。
| saorin | 2010/07/14 11:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.verymuchmore.jp/trackback/1055629
トラックバック