HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 雨の一日と秋の海 | main | 臨月  >>
仕込みと準備


マーケット用にお願いしていた、

イイホシさんのプレート皿が届いた。

一枚一枚箱から出しながら、沢山ある様にうっとりと眺める。

次は、スープ皿を揃えたいな と欲がでる。

さて、10月2日(土)のマーケットでは、

この素敵なプレートに、今回は、スペシャルな和食を

ご用意するべく、

数日前から、下ごしらえがはじまり、

今日は、朝からコンロがフル活動していました。

お正月かと錯覚する風景と香り。

夜は、母とパンの生地をこね、

下準備中の食べ物だらけです。

たくさんの方に食べていただけたらいいな と思います。



お子様プレート用の、自家製コロッケは、お魚や野菜を使ってとっても贅沢なコロッケになりました。



お魚屋さんにお願いしていた新鮮なサバに、

高級昆布の昆布巻き。最高においしいです。



五目煮の下準備、



北海道産のあずきで、あんぱん用のあん。

などなどなどなど。

予想以上に沢山の量が出来上がっているので、

お持ち帰り用のお惣菜も出します。

そんなこんなで、もうすぐ朝。


みなさんに、おいしい と言っていただけるといいな。

その言葉のために、母も頑張っています。

当日が楽しみです。


おやすみなさい〜


| *食べ物 | 04:04 | comments(8) | - |
コメント
行きたーい!

・・・がしかし娘の運動会の為・・・

身体が二つ欲しい!!
・・・雨降らないかな・・・なんて言ったら娘に怒られる・・・

お体に気を付けて頑張ってください。

行ったつもりで、今回は我慢します。
| ワタナベユキ | 2010/10/01 10:50 AM |
わあ〜
本当に朝までですね
感動です

一生懸命さがものすごく伝わってきました

明日は晴れですね!
さすがです!

とても楽しみにしています
今日楽しみで寝れるかなー!?
| チョコのまま | 2010/10/01 5:57 PM |
すごい〜!あぁ、今度飛行機に乗って行きたいですぅ!身体に気をつけて、楽しく盛会でありますように☆
| jakemama | 2010/10/02 7:21 AM |
さおりん、こんばんは!
昨日は楽しいマーケットをありがとうございました。
今日はお疲れだったのでは?ゆっくり休めたならいいけど。。
ブログに記事を書かせていただきました。
いろいろ書いたけど、いまいち、昨日の心地よさは伝わってない気もしますが・・力不足だね、ごめん(^_^;)
昨日の夕ご飯は、ママのお惣菜で新米がおいしかったです。
今日、真似して三目豆を煮たんだけど、まだまだです(笑)。
BABYが来る前にまたランチに行きましょう!!
| sugaree | 2010/10/03 10:41 PM |
ワタナベユキさん

こんにちは。

そうなんです、
運動会と重なっている方、結構多かったみたいで、、、
すいません。
でも、運動会、お天気よくて本当によかったですね〜 
マーケットはまたやりますので、ご都合のよい時に、お子様も一緒に、ぜひいらして下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
| saorin | 2010/10/05 1:24 PM |
チョコのままさん、

こんにちは。
マーケットには、ご家族で来て下さって、本当に有り難うございました。
優しそうなご主人とお姉さんと、そして、ふーちゃんに会えて嬉しかったです。
ふみなりくんは、しっかりしていますね〜
笑顔がいいし、とてもかわいい。素敵な男の子になりますね。
帰り際の、有り難うというペコペコとしていたしぐさが忘れられません。
帰りのお車は混みませんでしたか?
わざわざお越し下さって、本当に有り難うございました。
みなさまに、ありがとうをお伝え下さいね!

| saorin | 2010/10/05 1:36 PM |
jakemamaさん、

こんにちは。

飛行機に乗って、、、
お気持ちが嬉しいです〜。
そんなふうに思っていただけるなんて。
有り難うございます!
お陰さまで、いい会になりました。
お天気もよく、なごやかな雰囲気でした〜
今日は、とってもいい天気です。
キンモクセイの香りが漂い、心地よい気温と風が、本当にきもちがいいです。
そちらはいかがですか〜
| saorin | 2010/10/05 1:40 PM |
sugareeさん、

先日は、お越し頂いて、そしてランチと沢山のお買い上げ、本当に有り難うございました!
もっとゆっくり話したかったですが、バタバタとすみません、、
ブログ、母とウキウキで見ました!
母、とても感動していました(笑)
自分のことがこんな風に書いてもらえて相当嬉しかったようで、画面の前にずっと居ましたよ(笑)
マーケット報告のブログをアップするので、ぜひ、記事をリンクさせて下さいませ〜
いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
またゆっくりとランチできたら嬉しいです。&
遊びに来て下さい。
| saorin | 2010/10/05 1:47 PM |
コメントする