HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 波打ち際と遊ぶ | main | 家族が増えました >>
お餅の季節


お餅の季節がやってきました、

粉まみれになりながら、丸めたり運んだり

つまみ食いしながら、ハルも小さな手で一生懸命お手伝い。

しろ餅、よもぎ餅、海老餅、あんこ餅。

網の上で、ぷくーっとふくれあがったら、

砂糖醤油の中で、バリバリっとお箸でつぶして食べる。

やわらかくて香ばしくて、焼きたては最高においしい。

パンもいいけど、お餅を焼き上げる香りが漂う朝も

寒い時期の幸せ。

冷凍庫の中は、パンとお餅でいっぱい。

子どもの頃は、ストーブの上に置いたお餅が焼けるのを

楽しみに待っていたものです。


冬が終わらない間に、

大人も子どもも、皆でほっこり温かくなれるような

お餅の会を開きたいなぁ なんて密かに思っています。

でも、、いよいよ出産予定日は明後日、、




| *食べ物 | 20:29 | comments(5) | - |
コメント
おもちの会、おいしそう。
おもちを囲むと、なんだかみんな幸せなきもちになりますもんね。
ハルくんのつまみぐいする姿が目に浮かぶなぁ。

| ぐるぐる | 2010/11/14 8:19 AM |
いよいよですね。

どうかまるっと安産でお出ましになりますよーに。
実はこちらはちょっと体調崩しております。うふふ。
次にお会いするときは、元気な赤ちゃんとご対面
できるかなぁ。
楽しみに待ってます♪
| tsuchimiki | 2010/11/14 11:07 PM |
ぐるぐるさん、

お元気ですか?
ゆうりくんも、元気にたくましく育っていますね〜
ブログを読みながら、ふむふむそうそう!と共感する事も多いです。
子供って、色々なこと、気づかせてくれますよね。
おもちの会、みんなで丸めて食べるだけでもおいしそうですよね。
落ち着いたら計画します〜 ぜひ一緒に。
| saorin | 2010/11/15 10:52 PM |
tsuchimikiさん、

お体大丈夫ですか?
もう、本当に無理をしないで、
しばらくゆっくりと休んで下さいね。
赤ちゃんは、無事にお出ましになりました!
一言ではなんとも言い表せない感じですが、
やっぱりかわいくて、なんとも幸せな出産でした。
産後、私も風邪をひき(というか家族全員)、今マスクをしながらの生活です。
お互い、元気に回復したら、ゆっくりとまたお会いしたいですね〜
体の健康が一番ですね!
| saorin | 2010/11/15 10:57 PM |
今コメント読んでて驚きました。
出産されたのですね!?
おめでとうございます。

母子共に無事で何よりです。
ご自宅での出産はどうでしたか?

またいろいろご体験を教えていただくの
楽しみにしています。

産後の体ゆっくり休んでくださいね。
(ゆっくりできないかな?)
| ちょこ | 2010/11/15 11:52 PM |
コメントする