HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 最近のこと | main | 恵み >>
一家に一瓶、お守りの酵素


先日のワークショップで作った酵素。

写真は、一日目。

7日目の今日は、もう出来上がって、

ザルにあげた梅は、とてもおいしくて、おやつに。

上澄みは、お風呂に入れて酵素風呂にした。

お風呂のお湯が柔らかくなって、肌もすべすべする。

子供たちの髪はさらさらで、あせもも、薄くなったように感じる。

お風呂上がりには、びわの葉とよもぎを煎じたものをスプレーしたら

あせもは完璧。

酵素ジュースも飲み過ぎてしまいそうな程に、すごくおいしい。

ハルも気に入ってくれて一安心、よかった。

ヒナタには、指につけて2〜3回舐めさせる。

なんとか、放射能に負けないような強い体を作ってあげたいと、出来ることはなんでもやってあげようと思っている。

なんだか最近は、病気とかする気がしなくなってきたなぁ。

昨日は、シーズン最後の梅を3キロ買い込んで、夜な夜な仕込みをした。

次は、あんずの酵素作りもいい。

季節のフルーツで、欠かさず常備しておこうって思う。

-----------------------------------------------------

酵素作りのワークショップでの忘れ物、

まな板 と、子供用のピンクいろの髪留め

お心あたりの方は、ご連絡下さいね。




| *食べ物 | 00:44 | comments(0) | - |
コメント
コメントする