HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ミツロウキャンドル | main | キャンプと海と薬石拾い >>
物作りの記憶


ポランの広場で、

野菜と葉っぱを使って、

世界にひとつのTシャツ作り。

ハルのタンクトップには、手形と足形も押して

3歳の記念だなぁとしみじみ眺める。

よれよれになっても、捨てられないな、



使った葉っぱは、

ガーランド風にしてみたら、凄くかわいくて。

葉や実もの、貝殻、色々なもので作ってもいいかな。

拾うことって、以外と楽しいし。



牛乳パックの恐竜。

皆は、かわいいお人形なんかを作っていたけど、

ハルに、何作ろうか、と聞いたら

恐竜って、、難しいお題を言い渡され、

ハルは、頭を抱える母をそっちのけで走り回り。

なんとか頑張って作った恐竜。

もう、ぼろぼろになっているけど。

こういう物作りの記憶って、なんだかいいなと思う。

--------------------------------------

8月の石けん教室の詳細、アップしました。

8月は、枇杷の葉の石けんと、廃油石けんです。




| *子供たち | 12:22 | comments(0) | - |
コメント
コメントする