HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 物作りの記憶 | main | 男の子の一面 >>
キャンプと海と薬石拾い


キャンプへ行く日、早朝からバタバタと準備する横で

懐中電灯を頭に付け、早く行こう早く!とテンションの高いハル。

ハルがせっせと何かをポーチに入れて、準備していたものには、

小さく丸められた粘土が入っていて、笑ってしまった。







新潟まで、少し遠かったけれど、懐かしい道のりでもあった。

ハルは、テントサイトの子供たちとずっと走り回り、

ヒナタは、8ヶ月にして初めてのキャンプ体験に全く動じることもなく、

出会う人出会う人によくしていただいて、皆、本当にいい方たちだった。

初めてのサーフィンにハルはとても嬉しそうに、そしてその笑顔が眩しく、

なんだかお兄ちゃんになったなぁと、胸がじーんと締め付けられる瞬間。

目的のひとつでもあった姫川薬石も家族で拾い、大地に感謝とお礼を言っていただいてきた。

そこでも皆さんに親切にしていただいて、薬石のこと、色々と教えていただき、

そして、それぞれの方に、ヒスイをひとつ、珍しい色の薬石をひとついただいた。宝物。

海沿いには、水力発電の白い大きな水車がいくつも立っていて、

入った温泉でも、電気の一部をそれでまかなっていた。

露天風呂で、大きな空にドーンと立っている水車を見上げながら、

そういうの、なんだかいいなぁと、子供とぼんやり眺めた。

湘南とはまた違った海と町を楽しむことが出来て、

キャンプもハルの初サーフィンも温泉もお刺身も、薬石もいただくことが出来て、

大満足の夏休み。

昔から新潟とは縁がある。

子が出来てから行っていなかったけど、

子を二人連れて、そして遠い道のりをこうして行くという事は、

やっぱり引き寄せられる地なんだろうと思う。

また行きたい。

-------------------------------------------------------------



8月13日(土) 11:00〜15:00

ガレージセール/マーケット やります。

よければ、遊びにいらして下さいね。






| *旅・アウトドア | 12:15 | comments(0) | - |
コメント
コメントする