HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< キャンプ | main | 撮影のヒトコマ >>
秋この頃


凄い台風の後、庭の植物たちは無惨

落ちてしまっていた、まだ青々とした柿とトマト、

どうしても捨てられずに酵素作り。



突然、風鈴を作りたいと言い出したハルと作った、秋の風鈴もどき。



最近、庭で拾っては眺めている。

ゆっくりゆっくり、落ち葉が自然に帰ってゆく、その美しい途中



秋の夕暮れ時、壁に現れる、風に揺れる葉の陰。美しい景色



いつもの。ハルからのプレゼント、これはツバキだった。

テーブルにちょん と置いておくだけでもかわいくて。



先月の。兄の入園説明会に付き合わされた弟。



自転車が嬉しくて仕方が無い兄。



もう、すっかり定番になりつつある、おやつ



手土産でいただいたレモングラス。

ハーブティーに。少しブレンドするだけでもおいしいので

苗を植えようと企み中



秋空の下、お弁当、気持ちいい。

ビニールシートもすぐに枯れ葉模様でかわいい。

そして、子供たちは、探検に出かけたり、木切れを集めたり、

せっせと楽しそうに遊んでいる幸せ。



紅葉と青い空、落ち葉たちの色々、軽い風、秋晴れに、時々、凛とした空気も混じって

気持ちがいい季節。

小さな小言は手放して

たくさん深呼吸しよう。

----------------------------------------------------------

10月の石けん教室、詳細アップしました。

よろしければ。




| *日々の事 | 00:17 | comments(4) | - |
コメント
お久しぶりです。
沖縄のヨウコですけど覚えてますか〜?
子供達、大きくなられましたね。

レモングラス、夏によく冷やして飲んでました。
汗をかく仕事なので、レモングラスがまたスッキリ&サッパリしておいしいくて!
月桃茶も毎日作って職場に持って行って飲んでますよ。
レモングラスも月桃茶もやめられない私です。
| ヨウコ | 2011/10/10 1:15 PM |
ヨウコさん、
お元気ですか?
沖縄の気候はいかがですか?
こちらは朝晩ひんやりです。
子供たちもすくすく成長しています。
早いですよねー
レモングラスや色々ハーブ苗を買いに行ったら、植えるなら春がいいと教えていただき、来年植えることにしました。特にレモングラスは冬の間に枯れてしまうようです、、
月桃茶、飲んだ事ないなぁ、月桃の葉は香りがいいですもんね、お茶にしたらきっとおいしいのだろうなぁ。
以前住んでいた家で月桃の苗を植えたら大きく育って花までさかせていました。そのまま置いてきてしまったけど、後悔。
また苗植えようっと!
| saorin | 2011/10/13 12:54 AM |
ぜひ月桃植えてください。
ウチの庭にも月桃あるんですよ。
今度、植えたら葉っぱを細かく切って乾燥させて
お茶にしてみてくださいよ〜!
ホントにやめられないですから!!!
| ヨウコ | 2011/10/19 6:03 PM |
ヨウコさん、

春に月桃、必ず植えたいと思います〜。
お茶も楽しみです。
| saorin | 2011/10/20 11:03 AM |
コメントする