HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 我が家の犬事情 | main | 手 が作り出すもの >>
育自




子育て、

本当に、色々な事に気づかされたり、改めさせられたり、

心が折れそうになることも、しばしば

大変なこともあるけれど、それ以上に喜びであり、

何にも代え難い、尊い存在だ。

それは、私と同じ、人間を育てているのだから、簡単な訳が無い。

人間を育てながら、私は私に気づき、

私を取り巻くあらゆることに気づき、

ため息をつく日も、心から幸せを感じる日も

色々とある中で、毎日毎日、小さな人を育てている。

涙を流したり、微笑んだり、叱ったり、抱きしめたり、抱きしめたり、抱きしめたり、

時々、子供の、にーっと笑う顔を思い浮かべるだけで涙が出そうになる。

どんな未来を生きるのだろう。

温かい気持ちを持ち、強さと優しさを持ち、人間らしく生きてくれたら嬉しい。

私がそうあれば、子供は、何も言わずとも、そうなるのか、

と思うと、不思議とやる気がでてくる。

育児は育自 とは、うまく言ったものだ、

共に、育ち、導きあえる存在が、二人、

毎日、仲良く騒がしく、かわいい小猿のように走り回ってる。




-----------------------------------------------------

■ 12月のLesson&Event、全てアップしました。

▶12月10日(土) → 満月に祈りましょう
▶12月11日(日) → 石けん作り教室
▶12月12日(月) → 石けん作り教室
▶12月18日(日) → 酵素作りワークショップ
▶12月21日(水) → 蜜蝋キャンドル作り

よろしければ。

■ かぞくのじかんvol18(12月5日発売)
私の生活時間のつくりかた3 でご紹介いただきました。
書店へお立ち寄りの際は、ぜひ手にとってみて下さい。




| *子供たち | 13:08 | comments(2) | - |
コメント
育児は育自。本当にそうですよね。
私も少し育児ノイローゼみたいになったこともあり、子供に手を出したことも・・。
寝顔を見ては、「かわいそうなことをした・・」と後悔するんだけど、また繰り返したり。

もう子供が大人になった今は、昔、子供たちと色んなところに遊びに行ったり色々楽しいことをしたことを思い出しては、もう一度子供が小さい時代に帰って、無邪気な子供の姿を見ながら楽しみたいな〜、なんて思うことが多々あるんですよ。

saorinさんが子供たちを思う気持ちが、とても優しく真剣で、色々悩んでもきっと将来は素敵な思い出がたくさん残っている親子なんだな〜なんてほほえましく思ってます。
ぎゅっと抱きしめるのも今しかできないことですもんね。あっ、でもいいですよ。子供たちが大人になってもギュッと抱きせめても♪
うちはダメです。キモイって云われる^^;
| うっちー | 2011/12/01 9:31 PM |
うっちーさん、
確か男の子二人でしたよねー。
寝顔を見ながら、反省すること、あります〜。
明日はもっと構ってあげようって思ったり。
大きくなっていくのは嬉しいけど、お兄ちゃんになったなぁ、と思うと、少しさみしくなったりします。
二人がすっかりお兄ちゃんになったら、また赤ちゃんが恋しくなるだろうなぁ。
貴重な今ですね、、
| saorin | 2011/12/03 12:34 AM |
コメントする