HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 私の311 | main | 3月のひとこま >>
新しい歳のはじまりです。



3月11日は、家族と海で過ごした。

澄んだ空気と、空から光のすじがいくつも差していて、

穏やかで、やさしく、美しい景色だった。

庭に咲いていた水仙を一輪、海へ流し、

波打ち際でセージを焚いた。

海も大地も大空も、大好きです、ありがとう、いつも汚してごめんなさい、

と、心の中で祈りながら手を合わせた。

そして、震災があった時間にサイレンが響き、黙祷を。

なんとも言えない気持ちになりながらも、目を開けると

そこには、砂浜で、子供たちが無邪気に戯れ遊ぶ姿が飛び込んできて

涙で何も見えなくなってしまった。

本当に大切なものを、大切にして生きていかなければ と思う。

人間らしく。

そんな想いを胸に、夜はバースデーケーキのロウソクを、母や子供、皆で一緒に吹き消した。

さて、30代も残りわずか。

さまざまな素晴らしいこと、周りの状況、豊富な情報、人々の色々な声

参考にしつつ、気づきにしつつ。でも、左右されずに歩きます。






| *日々の事 | 11:18 | comments(0) | - |
コメント
コメントする