HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< ツナキャンプ | main | ささやかに嬉しい生ごみコンポスト >>
朝の儀式


少し前に日記に載せたフルーティな酵素

9月でもまだ気温が高かったせいか、

出来上がりはあっという間だった。

仕込んでから4日目くらいの朝にブクブクシュワー

毎回、この瞬間には心が躍る。

酵素シュワシュワしたよ〜 と声をあげると

子供たちが やった〜 と駆け寄ってくる。

なんとも言えない瞬間。

毎朝、

子どもたちが4つコップを並べる

そこへ、アサヤンが酵素シロップを注ぐ

そして、私がレモンを入れる

子供たちがお水を入れる

いつのまにか勝手にできあがった朝の儀式のような風景。

すっかり生活に溶け込んだ酵素、

おばぁちゃんになっても作っているかなぁ

------------------------------------------------------

10月27日(土)、秋の酵素シロップ作りワークショップです。

お申し込み受付はじまりました。

皆で一緒に楽しく作りましょう






| 手仕事 | 03:36 | comments(0) | - |
コメント
コメントする