HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 長崎へ。 | main | 夏ワン >>
大好きなもの


海が好き 

水平線と空と海面の 毎日違う

なんともいえないブルーのグラデーション

夜の月明かりがゆらゆら水面に浮かぶ眺めもいい

眺めながら 波音と風音の中で ぼーっとする時間が好き

海はきれい?

きれいと感じる時も

きれいじゃないと感じる時もある

きれいだといいな

だれにも独り占めは出来ないもの

ずっと変わらないで、そこにあるといいな

子供が出来たら、きれいな海を見せてあげたい

海の世界で生きている生き物

地上の世界で生きている生き物

どちらも自分のいる世界以外では生きてゆけないな

水に潜ると苦しいし

海の生き物も こっちの世界へ来ると同じくらいに苦しい?

川の流れる様も、湖の静かな様も好きだな。


空も好き

青い空も 雨の落ちてくる空も グレーの空も 

プラネタリウムみたいな空もいい

空に鳥が飛んでいるのも 色んな雲が浮かんでいるのも

眺めてぼーっとするのも

空の下、はしゃいでいるのもいい

寝転がって、空に包まれてると感じる時も好き

空の下にいられるのは生きている間だけ?


大きな木も緑も花も実も 

そこで鳴く鳥や虫の鳴き声も

ずっとそこに

ずっといるといいな

いつか又来た時に無くなっていたら

すごくさみしいかな


喋れないものたち

何か言いたいかな?

本当は仲間同士 喋りあってる?

心を澄ませると聞こえる?

きこえないか。



ロハス エコ

本当はあたりまえだった事を

忘れられていってしまっている事を

気づき始めてるってこと?

思い出してるってこと?

ほんとは、無くてもいい言葉なのかな

あたりまえの事なんだろうし きっと


でも やっぱり 

地球を、大好きなものを

壊しながら生きているんだな

生きていくんだな

私が生きるために 私の大好きなものを

壊しながら

大好きなんだけどな


| *想い | 00:46 | comments(7) | trackbacks(0) |
コメント
こんにちは(^^♪

梅雨なせいですが、
天気がぱっとせずテンション上がりません。

7月末って感じもしないです。

子供のころは、7月ってもっと光が
あふれていたような記憶があります。

すみません。
記事にあまり関連無いコメントで。。。
| tak | 2007/07/23 10:43 AM |
むかし少年だったころ、人間は地球の癌細胞じゃないかと真剣に悩んだ時期がありました。
| hana | 2007/07/23 12:07 PM |
takさん、こんにちは。

テンションあがりませんかー?
と言いつつ、Fes(ライブ?)楽しまれていますねー いしし
やっぱり、音楽はいいですね。
音楽無しでは生きていけませんー
しばらく、波が無くて
この前の週末の波情報、千葉は胸くらいになっているというのを聞いて、ムズムズしてしまいましたよ。
インサイド小波で、テイクオフのみ
な週末でした。
| saorin | 2007/07/24 12:20 AM |
hanaさん、こんばんは。

癌細胞・・・
うぅ 嫌だなぁ。。。
地球は蝕まれてれていくのですかー
hana少年は、きっと色々な事を考えていたんですね。
そう、長崎に行った時も山が綺麗だったのですが、
削られて(開発かな?)いる山肌が見受けられて、
もったいないなぁーと心の中で思いながら通り過ぎていました。
毎日、物凄い面積の山が削られていってるのかな?
緑が無くなっていくと嫌だなぁ。
| saorin | 2007/07/24 12:30 AM |
素直に感動☆と、
同感もありました!
さすが☆sorinさん☆☆

みーーんな、自然に癒されたり、
または、守られているのがわかっているはずなのに、
緑が少なくなっていくのは、なんでだろー???
| kaipoi | 2007/07/24 3:30 PM |
kaipoiさん、こんにちはー

独り言の長い記事を
読んで下さって有難うございます。
ふと、思い立って書いたのを後から読み返すと
なんか、変な文章。
緑が少なくなってくのって
なんか寂しいですねー
こんなに癒されるのに。
と言いつつ、木で出来たものを消費して、
山を削って出来た施設や道路、
を利用しているのも私達ですな・・・
くぅー
| saorin | 2007/07/25 12:23 PM |
kaipoiさん、

それと、

1周年、おめでとう御座います♪
海仲間が沢山増えて、
もー引っ越してくるしかないですね(笑)
| saorin | 2007/07/25 12:38 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.verymuchmore.jp/trackback/611667
トラックバック