HOME   BLOG SHOPPING" LESSON&EVENT LIFE STYLE LINK back

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< くらすこと のお店 | main | クリスマスパーティ >>
布びより


茅ヶ崎在住のイラストレーター・インテリアクリエーター、

坂井きよみ さんの本が発売されました。

〜「布びより」 はんぱ布で出来ちゃうおうち雑貨

お家にあるハンパ布や、着なくなった洋服などを使って

かわいいお家雑貨にリメイク出来る実例がたくさん載っています。

なるほどー と思わず思ってしまうアイデアに

物作り意欲が出てくる一冊です。

こんな風にかわいくリサイクル出来ると、布も私もきっと嬉しい!

家にもハンパ布や、着なくなった洋服がたくさんあるなぁ。

ミシンにはまって色々作った時期があったけど、

時間がある時は、またミシンを触ってみようかな。

何かを作り出すと、楽しくて止められなくなってくるんですよね。



本の出版にあたり、とてもお忙しそうだったけれど、

自分の本が出来上がった時の喜びを想像すると、

きっともの凄く幸せな気分になれるんだろうなぁ

と、一ページ一ページをめくりながら

じっくりと読んでしまいました。


| *ニュースなこと | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
saorinこんばんはー!
さっそくご紹介いただき、ありがとうございます♪
たくさんの人が見てくれるといなぁ…見てくれるかなぁ…
と、ドキドキしながらも、
とりあえず無事に出版できたコトにホッとしてます。
感想とかも聞かせてほしいので、ぜひまたランチご一緒しましょ♪
| mano*mano | 2007/12/20 9:55 PM |
きよみさん、こんばんはー

やっとアップできましたー
遅くなってしまいました。
沢山の方に読んでいただけるといいですね。
家、ブラザーミシンが2台あって、
一台は業務用で、生地も沢山。。。
一時期、ミルのリードやなんかを作ったりしていたのですが、今は部屋の隅っこでホコリをかぶっています〜。だめですね〜
また何かを作り出すと楽しくて、やりだすのでしょうけど、なかなか。
私、布ナプキン派なのですが、いらない服や生地で
作りたいです。ちょうど、きよみさんの本に型紙がついていたし♪嬉しい。
ぜひまたランチでも〜
| saorin | 2007/12/21 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.verymuchmore.jp/trackback/703947
トラックバック